【ウェビナー情報】〜BtoB営業の極意〜 時代にマッチする顧客開拓のススメ

概要

昨今、BtoBの顧客開拓における難易度が高まっています。

オンライン商談を余儀なくされ、地上戦が得意な事業社もオンラインへ参入し、決裁者のスケジュールとPC画面の取り合いが激化しています。また、成長企業においては、役職者の変更や転職も盛んに行われ、以前まで保有していた顧客接点がある日突然失われてしまうことも増えました。

働き方が抜本的に変わった2020〜2021年。国内の労働人口が減るなかで、転職人口は増える昨今、顧客獲得アウトソース(BPO領域)が経営の鍵を握ります。中でも、顧客企業との接点を持つ方法は各社模索しています。

そこに「紹介営業」「アウトバウンド」が今一度見直されています。
従来、BtoC向けのビジネスにおいて威力を発揮してきましたが、昨今、BtoB向けのビジネスにおける営業BPOの活用事例が増えています。
「有限的/属人的」と思われていた営業の手法を、「平準化/見える化」にし、アウトソースする最適なナレッジをお伝えします。

こんな方におすすめ

✔︎新規顧客開拓に課題感がある方(BtoB)
✔︎顧問活用を検討している経営者の方
✔︎自社ターゲットの攻め方を模索している方
✔︎アウトソースに失敗したことのある方

登壇者

株式会社DYM課長 株式会社DYMキャリア執行役員
山田 圭太郎

新卒で15卒でDYMに入社。
新卒で新規事業であるエグゼパート事業の立ち上げに参画。
社長営業を徹底的に行い、3年目でマネージャーになり、現在5億円の部門を作り上げる。

株式会社オンリーストーリー セールスマネージャー
竹中龍聖

2019年、インターンにてオンリーストーリーへ入社。
インサイドセールス組織の立ち上げを実施。
その後、フィールドセールスのトップセールスとなり、2020年全社年間MVPを受賞。
現在は、同社のマーケティング・セールスセクションのマネージャーを務める。

ギグセールス株式会社 アカウントセールス
小松 澪

営業フリーランスを1年半経て、上場するという代表小林の強い意志のもと2020年にギグセールス株式会社にジョイン。
参画後直ぐにSales DataBase(現:ギグセールスプラットフォーム)
の営業統括として初となる自社Saasの立ち上げに従事。
現在インサイドセールスの設計〜フィールドセールスまでを担う。

開催概要

日時:2021年3月18日(木)18時〜19時
※開始5-10分前に着席ください
参加料:無料
参加方法:オンライン
対象者:事業責任者、営業部門責任者、マーケティング責任者

【成長中企業限定】アウトバウンド営業チャネル構築支援ついて|ギグセールス株式会社

 

自社サービスを運営中、自社プロダクトをローンチしたばかりの企業様!もしくは新規事業部門を設置されており、顧客検証フェーズを経て、MVPを活用しながらリーンに営業のPDCA、仕組み構築、新規開拓営業まで行なっていきたい企業様!

以下のような営業課題はございませんか?

✔️新規アポイント獲得数が減っている
新規で提案する機会が少なく、獲得するノウハウもないため困っている。

✔️アポイントからの成約率が悪く、売上目標に未達
立ち上げメンバーが営業出身でない為に営業ノウハウがなく、売り方、売り先が分からない。

✔️人的リソースの不足
営業リソースが圧倒的に不足しており、成果目標に対して大幅ビハインド状態となっている。

「営業のプロ人材は欲しいが、正社員を雇うほどではない」と考える企業様は数多くいるかと思います。また「営業人材の獲得」や「営業戦略策定」に課題を持つ事業会社が多いのも事実です。

上記の課題に対して即戦力として参画し、解決出来る集団、それがギグセールス株式会社です。

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ギグセールス ブログとは

営業に特化したフリーランス向けメディア『ギグセールス ブログ』 営業フリーランスとして活動している方、今後フリーランスとして独立を考えている営業職の方を対象に新しい働き方を実現する為に役立つ情報を発信。営業テクニック、ノウハウ、案件の受託、PJの組織構築、報酬設計など現場で使えるナレッジを公開!

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